今年も食で健康に

/

みなさん、あけましておめでとうございます。

いよいよ今年の夏は東京オリンピックが開催します!
幅広い世代年代で運動をはじめる方が増えそうですね。
ただし、過度な運動は身体を痛めてしまうので、無理のない範囲から身体を慣らしていきましょう。

さて、年末年始の暴飲暴食忘年会新年会で食事のバランスを崩していませんか?

新年は栄養たっぷりの食事を

そこで今回は、1月に旬を迎える栄養のある食べ物をご紹介します。
ぜひ参考にしていただいて、食による健康維持に役立ててください。

まずは白菜です。
白菜にはビタミンCカルシウムカリウム食物繊維などが含まれており、ビタミンCの含有量はリンゴより多く、美肌やアンチエイジングに効果的です。
また、強い抗酸化作用を有しているので、風邪の予防疲労回復など免疫にも働きます。

つぎはです。
特に冬場の寒鰤は人気です。
魚の脂肪に含まれる不飽和脂肪酸のDHAEPA天然物はビタミンB1B2が豊富で、カルシウムの吸収を促してくれるビタミンDも含有しています。
DHAは頭の回転がよくなると言われており、EPAは生活習慣病の予防に効果が期待できます。

今年も栄養のあるものをしっかり食べて、健康な身体をつくりましょう!

著者 Writer

著者画像
院長:金谷 臣史(かなや おみと)
平成3年7月3日生まれ
出身地:千葉県松戸市
趣味:球技、スポーツ観戦
西葛西の健康の為にスタッフと力の限り努めていきます!
 

当院のご紹介 About us

院名:CMC西葛西整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5-3-4
最寄:東京メトロ東西線 西葛西駅 北口から徒歩2分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中