花粉症の時期

/

みなさん、こんにちは。院長の金谷です!

滝のように鼻水が止まらず、目が尋常じゃないくらい痒くなる、毎年、私も被害を受けている、そいつの正体は…

そう、花粉症です。

3月頃からスギ花粉に悩まされる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、食事による花粉症対策をふたつご紹介します。

花粉症におすすめの食材

まずは発酵食品の代表格「ヨーグルト」です。

腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整えることによって免疫力をアップ。
花粉症の原因となるIgE抗体を抑制する働きを持っています。
ヨーグルトの中に含まれる乳酸菌、とりわけビヒダス(ビフィズス菌BB536)が大きな効果を発揮します。

つぎに「青魚」です。
青魚に含まれる、DHA(ドコサヘキサエン酸)EPA(イコサペンタエン酸)という成分が特に効果的です。
この2つの成分は必須脂肪酸とも呼ばれており、1日1g程度の摂取が推奨されています。

しかも、いずれの成分も私たちの体内で合成することができないので、食事によって摂取する以外に方法がありません。

また、継続的な摂取によって効果が得られるものなので、1回の摂取では効果は望めませんが、継続は力なり
試してみる価値はあります。

ぜひお試しください!

著者 Writer

著者画像
院長:金谷 臣史(かなや おみと)
平成3年7月3日生まれ
出身地:千葉県松戸市
趣味:球技、スポーツ観戦
西葛西の健康の為にスタッフと力の限り努めていきます!
 

当院のご紹介 About us

院名:CMC西葛西整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5-3-4
最寄:東京メトロ東西線 西葛西駅 北口から徒歩2分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中