今年もGWがやってきた!

/

みなさん、こんにちは!院長の金谷です。

GWはいかがお過ごしでしょうか?
連休でおいしいもの食べ過ぎていませんか?
外も暖かくなっているので運動も適度に行ってくださいね。

さて、今回は5月に旬を迎えた食べ物の栄養についてご説明します。
ぜひ参考にして元気な身体づくりをしてください。

5月が旬の食材

一つ目はです。
筍には食物繊維やミネラル分のカリウムチロシンなどが含まれています。
食物繊維は腸内環境を整えるのに必須です、
また、血糖値の上昇を抑えてコレステロールを体外に排出する働きもあります。
カリウムは高血圧の予防やむくみに効果的です。
チロシンは神経伝達物質の原料となり、脳の活性化や集中力を高めるドーパミンの素となります。

二つ目は長芋です。
長芋のぬめりの成分は、胃腸の粘膜の保護・修復に役立ち、機能回復を助けてくれます。
また、ほかの野菜類と比べても炭水化物の含有量が多く、身体を動かすための動力源になります。
ビタミンBも多く含まれており、疲れた身体の疲労回復にもなります。
ただし、アレルギーのある方は摂取の際はご注意ください。

いかがでしたでしょうか?
いずれも栄養が満点ですから、この機会に召し上がってみてください!

著者 Writer

著者画像
院長:金谷 臣史(かなや おみと)
平成3年7月3日生まれ
出身地:千葉県松戸市
趣味:球技、スポーツ観戦
西葛西の健康の為にスタッフと力の限り努めていきます!
 

当院のご紹介 About us

院名:CMC西葛西整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5-3-4
最寄:東京メトロ東西線 西葛西駅 北口から徒歩2分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中