夏の前に栄養補給しませんか?

/

みなさん、こんにちは!院長の金谷です。

6月になりましたね。
いよいよ梅雨が近づいてきました。
梅雨時は低気圧の影響で体調を崩しやすいです。
そこで今月は元気になれる旬の食材をご紹介します。

梅雨の季節におすすめの食材

まずは紫蘇です。
紫蘇には赤紫蘇、青紫蘇がありますが、6月に出回りはじめるのが赤紫蘇です。
赤紫蘇には、体内で必須脂肪酸のEPA、DHAに変換されるα-リノレン酸が含まれています。
これらは体内で合成できないので、食べ物で摂取する必要があります。
また、カルシウムを骨に沈着させる効果のあるビタミンKも豊富で骨の形成に不可欠な要素です。
血液の石灰化を防いだり、動脈硬化の予防にも効果的です。

次に紹介するのはカンパチです。
カンパチには、DHAEPAが豊富に含まれています。
多価不飽和脂肪酸は体内でつくることのできない栄養です。
DHAやEPAには、血液中の中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす働きがあり、動脈硬化や心筋梗塞、狭心症高血圧などの改善効果も期待できます。
加えて特筆的なものが、魚類の中でもトップクラスの含有量を誇るカリウムで、バナナやスイカより豊富です。

旬の食材を食べて、夏に備えた体調管理をはじめましょう。

著者 Writer

著者画像
院長:金谷 臣史(かなや おみと)
平成3年7月3日生まれ
出身地:千葉県松戸市
趣味:球技、スポーツ観戦
西葛西の健康の為にスタッフと力の限り努めていきます!
 

当院のご紹介 About us

院名:CMC西葛西整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5-3-4
最寄:東京メトロ東西線 西葛西駅 北口から徒歩2分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中