今年もラストスパート!!

/

栄養

旬な食材で今年を乗り切る

みなさん、こんにちは。院長の金谷です!

今年も残すところ1か月となりました。
例年なら忘年会で盛り上がっている頃ですが、今年はリモート忘年会?仕切りを隔てての忘年会?果たして、どうなるのでしょうか?

さて、今月も旬な食材でしっかり栄養補給をしましょう。

はじめに、「百合根」です。

百合根は、ジャガイモの2倍のタンパク質を含有し、良質なデンプンも備えています。
さらに、カリウムや鉄、リン、カルシウムを含んでおり、健康食品としても人気です。

また、豊富なデンプンでビタミンCが守られていることから、熱を加えた調理をしても、ビタミンCが損なわれずに摂取できます。

そして、なんといっても血糖値の急激な上昇を抑えてくれる、グルコマンナンの存在は大きく、コレステロールの調整高血圧、脂質異常にも効果的とされます。

次に「白菜」です。

鍋物にかかせない白菜は、カリウムが豊富で血圧の抑制浮腫防止などが期待できます。
ビタミンCもレタスの4倍と豊富で、風邪をひきやすいこれからの冬の季節は積極的に摂取するようにしてください。

寒さはこれからが本番です。

バランスに優れた栄養をしっかり補給して、良い年末年始を迎えましょう!

当院のご紹介 About us

院名:CMC西葛西整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5-3-4
最寄:東京メトロ東西線 西葛西駅 北口から徒歩2分
駐車場:なし
                                                                   
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中