今年も健康でいきましょう!

/

栄養

旬な魚で生活習慣病を予防

新年あけましておめでとうございます。
2021年になりました。

みなさんにとって今年がどんな一年になるとしても、やはり身体の健康が第一です。
そこで、今年のはじめも栄養のある旬な食材を紹介していきます。

まずは「ブリ」です。
ブリは栄養価の高い青魚の一種です。DHAEPAを豊富に含んでいます。

DHAは脳細胞を活性化させ、発達を促進します。

EPAは動脈硬化や高血圧を予防する作用があり、血栓抑制、血流改善に働きます。

新年会などでアルコールを飲む機会の多い方には、ぜひ摂取していただきたいナイアシンも含んでいます。
ナイアシンはアルコールの分解、二日酔いの原因となるアセトアルデヒトを分解する課程で補酵素としての機能もあります。

ただし、ブリは脂の乗りがよく、カロリーも高いことから、食べ過ぎには十分にご注意ください。(笑)

つぎに「アンコウ」です。
冬の鍋物の定番ともいえるアンコウは、ブリとは異なり低カロリーです。

ビタミンAが多く含まれていることから活性酸素の抑制、動脈硬化や心筋梗塞など生活習慣病の予防、粘膜を保護して、免疫作用を高める働きがあります。

旬なものをたくさん食べて、今年も健康にいきましょう!

当院のご紹介 About us

院名:CMC西葛西整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5-3-4
最寄:東京メトロ東西線 西葛西駅 北口から徒歩2分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中