やっぱり食欲の秋ですよ!

/

秋がやってきました

みなさん、こんにちは!
院長の金谷です。

秋の到来ですね。
みなさんは、どんな秋を過ごされますか?

食欲の秋と栄養について

今回は、食欲の秋にぴったりな旬の食材の栄養についてお伝えします。

まずは、ビタミンCが豊富な「ギンナン」です。
含有量は種実類の中でもトップクラスを誇ります。
免疫力を引き上げる作用もあるので、これからの季節にぜひ摂取しておきたい栄養素です。
また、カリウムも豊富に含まれていて、血圧の調整や、肝臓の老廃物の排泄、筋肉の働きにも良い影響を与えてくれます。

ただし、ギンナンの食べ過ぎは中毒を起こす恐れがあるので注意してください。
もしも嘔吐やケイレンなどの症状が現れた場合は、すみやかに医療機関にかかりましょう。

次は、DHAやEPAが摂取できる「ハタハタ」です。
DHAは、脳細胞を活性化して発達を促してくれます。
EPAは、動脈硬化や高血圧を予防する作用があり、血栓抑制、血流改善に役立つとされます。

老化防止更年期障害の改善などに効果が期待される、セレンという栄養も含有しており、抗酸化作用のある、ビタミンCやEと一緒に摂るとより効果的です。

せっかく食欲の秋を満喫するなら、身体に良いものをしっかり摂りましょう!

著者 Writer

著者画像
院長:金谷 臣史(かなや おみと)
平成3年7月3日生まれ
出身地:千葉県松戸市
趣味:球技、スポーツ観戦
西葛西の健康の為にスタッフと力の限り努めていきます!
 

当院のご紹介 About us

院名:CMC西葛西整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5-3-4
最寄:東京メトロ東西線 西葛西駅 北口から徒歩2分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中