今年はどんなGWになりますか?

/

栄養

みなさん、こんにちは!
院長の金谷です。

5月といえばゴールデンウィークですね。
昨年は、新型コロナウイルス感染症のまん延に伴う、緊急事態宣言で活動自粛を余儀なくされた分、今年は出かけたい方も多いのではないでしょうか。
しかし、感染予防対策は怠りなく。
自分はステイホームで過ごしたいと思います。
せっかくなので料理に挑戦しようと考えているので、今回は5月に旬を迎える食材の栄養についてお話しします。

はじめに「タラの芽」です。
タラの芽は山菜の中でも屈指の人気を誇る食材です。
タラの芽に含まれる苦味成分のエラトサイドには、糖の吸収を抑えて血糖値の上昇を緩やかにする効果があります。
カリウムも豊富に含まれており、血圧の急激な上昇を防いでくれることから高血圧対策にもなります。
ほかにも、ビタミンB12とともに造血作用を備えた葉酸が含まれており、貧血予防に効果的です。

次に「タケノコ」です。
食物繊維を豊富に含んだタケノコは、便秘の解消など腸の働きを正常にしてくれます。
アミノ酸も豊富に含んでいることから、疲労の回復にもひと役かってくれます。

いかがでしょうか?
ぜひ連休中のお家時間に旬の食材を楽しんで栄養補給しませんか?

当院のご紹介 About us

院名:CMC西葛西整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5-3-4
最寄:東京メトロ東西線 西葛西駅 北口から徒歩2分
駐車場:なし
                                                                   
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中