今年も折り返し!

/

みなさん、こんにちは!院長の金谷です。

いよいよ今年も折り返しましたね。
夏本番、暑さに負けてはいませんか?
夏バテを起こさないためにも、普段の食事からしっかりと栄養を補いましょう。

そこで今回は、7月に旬を迎える食材の栄養についてです。

夏バテ予防におすすめの食材

はじめにゴーヤです。
ゴーヤといえば、熱帯アジア原産の独特の苦みが特徴的な野菜です。
苦味の元となるモモルデシンには胃を整え、暑さで衰えてしまった食欲を促してくれる働きがあります。
ほかにもビタミンCが豊富に含まれており、コラーゲンの生成や鉄分の吸収に関与して、免疫作用を高めたり、美容効果も期待できます。

次の食材は、6~8月に旬を迎えるニンニクです。
ニンニクには、疲労回復や滋養強壮に効果のあるアリシンが含まれており、免疫作用を高めるだけではなく殺菌作用も強く、さまざまな菌に対する効果の高さから、天然の抗生物質という異名をもつほどです。
また、ニンニクは成分が強力なため、過剰な摂取は胃腸に悪い影響をおよぼすこともありますので、適量を心がけてください。

いかがでしょうか?
暑さに負けて栄養不足で倒れたりしないよう、しっかりと栄養を摂って、今年の夏を乗り越えましょう!

著者 Writer

著者画像
院長:金谷 臣史(かなや おみと)
平成3年7月3日生まれ
出身地:千葉県松戸市
趣味:球技、スポーツ観戦
西葛西の健康の為にスタッフと力の限り努めていきます!
 

当院のご紹介 About us

院名:CMC西葛西整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5-3-4
最寄:東京メトロ東西線 西葛西駅 北口から徒歩2分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中