バテない身体づくり

/

こんにちは。院長の金谷です!

8月になり暑さもピークを迎えています。
みなさん、冷たいものの食べ過ぎ、飲み過ぎで満足に栄養が摂れていなかったりしていませんか?
水分でお腹を満たすのではなく、しっかりとした食事で栄養を摂り、バテない身体を維持しましょう。

さて、今月も旬の食べ物の栄養についてお伝えします。

8月が旬の食材

はじめに「しょうが」です。
しょうがには胃腸の働きを促して、肝臓の働きを保護したり腹下しを抑えてくれるジンゲロールという成分が含まれています。
代謝を引き上げる働きも併せ持っているので、エアコンで冷えきった部屋で代謝が下がるのを防ぐことにも繋がります。
すぐれた殺菌力は食中毒にも効果的で、食欲増進にもひと役買ってくれます。

次に「唐辛子」です。
唐辛子には、血行促進に効果的なカプサイシンが含まれています。全身の血液循環が良くなることで代謝も向上し、冷えの改善にも活躍してくれます。
また、ビタミンA、C、Eも豊富なことから、アンチエイジング、肌のターンオーバー、疲労回復などさまざまな効果も期待できます。

いかがでしょうか?
バランスのよい食事でしっかりと栄養を補給して暑さに負けずにいきましょう!

著者 Writer

著者画像
院長:金谷 臣史(かなや おみと)
平成3年7月3日生まれ
出身地:千葉県松戸市
趣味:球技、スポーツ観戦
西葛西の健康の為にスタッフと力の限り努めていきます!
 

当院のご紹介 About us

院名:CMC西葛西整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5-3-4
最寄:東京メトロ東西線 西葛西駅 北口から徒歩2分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中