新生活を迎える前に食生活

/

栄養

免疫力を高める旬な食材!

みなさん、こんにちは!
院長の金谷です。

今年も早いもので年度末の3月です。
来月には新生活がはじまる方も多いと思います。
コロナ禍ではありますが、体調を保ちつつ元気に行動していきましょう。

今回も旬な食材の栄養についてお話しします。
ひとつ目は、3月から旬を迎え夏にかけて多く出回る「マンゴー」です。

カリウムが豊富に含まれており、むくみの予防に役立ちます。
また、体内でビタミンAに変換され、活性酸素の発生を抑制し、生活習慣病の予防などに役立つ、β-カロテンも豊富に含まれています。

皮膚や粘膜を正常に保ち、免疫力の向上のためにも働いてくれます。
赤血球の生成に必要な葉酸も備えており、貧血気味の方には、重要な栄養素となります。

ふたつ目は「鯛」です。

3~4月にかけて旬を迎える鯛は、低脂肪・高タンパクでダイエットやスポーツをする方におすすめです。
タウリンが豊富に含まれており、血液中のコレステロールを減らしたり、血圧を正常に保つ作用、動脈硬化や心筋梗塞の予防、インスリンの分泌を促して、糖尿病の発症を抑える効果などが期待できます。

いかがでしょうか?
新生活を迎える前に食生活を見直して健康になりませんか?

当院のご紹介 About us

院名:CMC西葛西整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西5-3-4
最寄:東京メトロ東西線 西葛西駅 北口から徒歩2分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院 公式SNSアカウント CMC西葛西整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】CMC西葛西整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中